So-net無料ブログ作成
検索選択
リアル日記(日々の思い) ブログトップ
前の5件 | -

春、新生活に^^ [リアル日記(日々の思い)]

4月も中旬になろうとしています。

今年の桜は咲き出すのが遅くて
入学式には満開少し前くらいでした^^

IMG_0167.JPG

IMG_0168.JPG


年少で入園したSo
IMG_0174.JPG
毎朝泣いてるようです^^;

お姉ちゃんのKoは1年生に♪
IMG_0178.JPG


我が家の隣で暮らすTeも1年生!
妹のNaは年中さんに。
IMG_0171.JPG


水・木のSoの預かり なくなりましたが
夕方、Teを学童へお迎えに行き、続いてNaを園にお迎えにいき
夜まで預かりの毎日がスタートしました。
新年度で両親とも帰宅が遅いとお風呂まで入れるのデス^^
(いままで母方との共同で週3回を、毎日引き受けたので)

夕食メニュー考えるのだけでも旦那との二人だけとは違いますからね。。
料理・・・・嫌いなので(二人暮らしになり手抜きしてたので)
面倒^^;

誰もが新生活のリズムに慣れるまでもうしばらく・・・時間が必要
特に老化してきている私に、その慣れる時間が必要なようなw
にぎやかで楽しさもありますが疲れもw

早くこのリズムが当たり前になりますように^^


画像をスマホからPCへメール送信するとき
容量が多いからとサイズ変更して送る画面で
そのように小さくして送ると・・・・・・画像が荒くなりだめですね;;

大きいまま送って
PCでサイズ変更すべきだったと反省w

今後のブログ更新は・・・・あるのか!?って感じです^^

あ、それにスマホゲームで疲れるので(爆)
思い立ってピクミー、アンケートなどPC操作かなり中止して減らしました。。
ピクミー友達には挨拶もなく登録抹消してごめんなさい。
長い間、おつきあい҉٩(*´︶`*)۶҉アリガトウゴザイマシタ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大寒波 [リアル日記(日々の思い)]

大寒波到来ですが
みなさん、被害はないですか?^^

年に1~2度積もるか積もらないかの土地ですが
この寒波で土曜と日曜の午前中雪が降り、10センチ以上積もりました。

学校や仕事が休日でよかったです。

子供は大喜びで寒い中
雪だるま作ったり
近くの公園の小山での雪ぞり遊びを楽しみました♪
20170115.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会で [リアル日記(日々の思い)]

明けましてヽ(〃'▽'〃)ノおめでとうございます♪

今年もまったりなブログですがよろしくお願いします^^

昨日は我が家の新年会

4人で
ダンス踊りましたー♪
IMG_0135.JPG

4月には
TeとKoが小学一年生に。
Naは年中さん
Soは年少入園です。

Teの学童保育とNaの保育園 お迎えがんばるよ^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湿疹のためスイミング休会 [リアル日記(日々の思い)]

11月半ばくらいから全身に湿疹が広がり、かゆくてかゆくて・・・・・

空いていて待ち時間の少ないのが気に入ってた皮膚科にかかり
治らないので少しずつ塗り薬強くしたり、飲み薬に変えたりしていたけど
10日過ぎても一向に良くならず、ますますひどくなってるような・・・・・;;

アレルギー湿疹といわれ
「原因さぐらなくていいですか?」と聞いても
「血液検査しても殆どの人が異常は出ないから、さぐらなくていいです」
という答えと、
明日はまた診察日という夜中にかゆみで寝付けず・・・・・

病院を変えてみよう!と決断し
夜中に最近、化粧品変えたことや
インフルエンザ予防接種したこと
皮膚科での薬名など書き出し

孫が通う皮膚科に行ってみた。

女医さんで、
患部の見方から、患者へのいろんな問いかけや
前の皮膚科とは違うなと^^
前のところは、患部もちらっと見るだけ
患者と目を合わせて、あれこれ生活のこととか問いかけてこない
こっちが質問すれば、一応答えはありますが。。
だから、まぁ待ち時間も少ないわけですが。

で、結局は
前皮膚科で9月から飲みだしていた薬があやしいなと診断され
その薬と10年以上飲んでるコレステロールの薬を飲まなくして
湿疹用の塗り薬と飲み薬だされ
2週間過ぎ、治ってきているので薬はやめて
跡が自然に消えるには3ヶ月くらいかかるだろうと言われた。。

期間がかかるので
スイミングの退会手続きに出かけると
広くは知らせてないけど3~6ヶ月の休会ができるというので
休会手続きしてきました。

プールへは入ってもいいのですが
あまりにも全身に跡があるので
他人への気遣いですw
理由わからない人には、移るかもとか不安にさせたり不愉快にさせるでしょうから。

ごろごろ暮らして太らないようにしなくちゃ。。
外出嫌いなのでスイミング行かないと運動不足になります^^;


おみぐるしいですが・・・・・・湿疹画像(背中
IMG_0128.JPG
肉も腫れて盛り上がり酷かったようです。
自分で見れない背中を写してもらった^^

腕も両足もお腹も・・・・・いっぱいです。
顔に出なかっただけ良かった。
ひどくなると顔も出ると先生が言ってました。
頭にも出て痒かったですし。。。

やはり混み合う病院は見立てが良いということでしょうね。
ネット予約で受信できるので、まだ待ち時間も長くはないほうです。
午前の予約開始が9時ですが(午後は2時受付開始)
皆さん、一斉にアクセスするようで
もたもた操作繰り返し、先週は12時の予約しか取れず(9時10分で)
今週は10時がとれました(9時45分はまけたw)。
次回もネット予約がんばるぞーー(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉神社とうなぎパイ [リアル日記(日々の思い)]

ドライブしたい旦那にお付き合いして
昨日は、静岡浜松市の秋葉神社へ行ってきました。

とても暖かなお天気でした♪

かなり山の中。

中学時代に家族で行ったことあるのですが、、、、景色とか覚えてないです^^;
本殿の前で写した写真があった記憶だけ。


駐車場前の大鳥居くぐって
10段ずつの階段がかなり続きます。
sIMG_0118.jpg


本殿でおまいり
sIMG_0112.jpg


近くに黄色のイチョウの落ち葉。
赤と黄色が綺麗だ♪
sIMG_0111.jpg


帰りは、浜松の うなぎパイ工場見学
観光バスなども来ていて人がいっぱいでした。
sIMG_0119.jpg

sIMG_0120.jpg


落ち葉の絨毯の黄色と赤く色づいた植木が
今回 一番感動したかもw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - リアル日記(日々の思い) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。