So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴネタ+雑記 ブログトップ
前の5件 | -

リヴが拾ってきたーー! [リヴネタ+雑記]

Livly CORになってからの仕様で
何か拾ってくるとか
自分で勝手に技をするとかありますが


ハートを出すのしか見たことありませんでした。
拾ってくるのも・・・・アイテムとか?
何をいくつ持ってるのか把握してないので
増えていても気づかないだろうな(●´∀`;汗)


パソコン買い換えたので
リヴリーにアクセスしたらログアウト状態で
ログイン操作したのですが

そのとき葉っぱがでました!

liv-get1.PNG

オンブバッタ拾ってきたと。

初の拾い物か?
でも買った記憶のないクロアリ1匹あったことあったなぁ。
むかーし自分で買って忘れていたのかとも思いましたが
もしかしたらあれも拾ったのかもね^^


ハートしか自発的な技は見てませんでしたが
今日は放浪中赤くなったんです!

liv-waza-red.png

島の枝葉と同じような色にww

この技は「灼熱の怒り」
怒ってるの???

ほかの技も出すんだねー。
もっといろいろ出して。
といっても接する時間が少ないのですけどね(;゚(エ)゚) アセアセ



共通テーマ:ネットコミュニティ

宝くじ発表と無料配布の金の招き猫 [リヴネタ+雑記]

リヴリーで本日より
ウェブマネーから「金の招き猫」がグリンの丘で無料配布


早速貰ってきました♪
010106a.gif


宝くじも発表なので交換してきました。
010106b.gif


010106d.gif



010106c.gif


どちらもリアルで欲しいアイテムです^^

今日は今年初のプールへ行って
2レッスンの運動してきました。

泳ぐのは明後日金曜日のレッスンが初になります。
今年こそ苦しくなくバタフライ25メートルを泳げるようになりたい!
1年前と比べると少しコツがわかってきていますが
根性がないので・・・・・
途中でかならず立ってしまいますが
今年へ25泳げそうな予感がします(*^∀^*)エヘヘ




共通テーマ:ネットコミュニティ

ニューニュー可愛いです♪ [リヴネタ+雑記]

リヴリーの世界もお正月イベント

新種正月リヴリーのビャッコにトランスフォーム
イーリン
008.gif

メープル★☆
009.gif



部屋の机の上に年賀状
001.gif

003.gif

002.gif



そして今月からまたパスポートなしなので
入り口から入れないG.L.L
007.gif


またそのうちソネットポイントでパスポートゲットするからね^^



CORになってからミューミューと同じところにいる
可愛い新人のニューニューちゃん♪
普段はこんな姿
nyunyu-n.gif

クリスマスのときは
nyu-x.gif


お正月は晴れ着姿です、いいね~♪
nyu-ny.gif

他の管理リヴリーさんたちは普段の衣装
ニューニューちゃんの衣装が楽しみの1つです。
ダークヤグラさん・・・・何の仮装もなかった。。
昔は良かったね~。。

過去の管理リヴリー衣装ページ



メープル★☆が年賀の挨拶詣で。
004.gif

005.gif

006.gif
ミューミューくんはお疲れモードでした。



ピクミーではアクミーからのサプライズ
お年玉300ピクスターも!!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
acp-01.gif






共通テーマ:ネットコミュニティ

靴下は何に?ガチャだった! [リヴネタ+雑記]

リヴリーのクリスマスイベントの1つ
靴下購入して25日にプレゼントに変化


何になりましたか?


so-r.jpg

so-g.jpg


うちは赤い靴下はホットカーペット
緑の靴下はガチャ
p-1.gif


大きさ・・・・・ホットカーペットというより
電気座布団くらいのサイズなんでしょうか。
半畳サイズホットカーペット?


電源あたりも気になるデザイン
p-2.gif


リヴリーの島では島に差し込んで電源とるんでしょうか。
ちょい不思議な作り( ̄∀ ̄*)イヒッ
突っ込みすぎですね・・・w


他は何に変わるのか知りたくて放浪

赤い靴下はホットカーペット以外は
ハズレの感があるブロック1個!
p-br.gif

数個あって組み合わせたりできるといいのに。


大当たりはユキトトリぬいぐるみですね^^
マジ欲しいです。
ぬいぐるみが当たったこと1度もありません。。

リヴリーちゃんの種類と同じだと
飼い主さんの喜びは倍増でしょうね。
p-y.gif
いいなーぁ。。


緑の靴下は動きのあるもので
聖書らしき本
p-bo1.gif

p-bo2.gif


ガラス瓶に入った飾り物。スノーフレークが舞いますね♪
p-bt.gif



ガチャはハンドル回すと中味が1個出てきて

p-g1.gif

それをクリックすると2種類の中味が出ます。

p-g3.gif


うん??
今何か爆ぜた??
よね!?

p-g5.gif


p-g4.gif


p-g2.gif



リアルならホットカーペットが当たれば一番うれしいだろうけど
この世界ではユキトトリぬいぐるみ欲しかったな^^

ガチャも数回は楽しいけど飽きるから(≧m≦)ぷっ!
ガラス瓶の飾り物が良かったな。とないものねだりの気持ちです。

宝くじ、いつも100枚なのですが
初めて500枚も買ってみました。
発表が楽しみです♪



共通テーマ:ネットコミュニティ

プラステリン効果がイマイチ [リヴネタ+雑記]

今月だけのG.L.Lパスポートを有効に使わなくっちゃと。
6年近く開園からずっとパスポート持っていたので
エサも必要なものしか買わなかったけど
CORになってどんな効果があるのかもわからない
色の変わらない新しいエサも出ていたし
いろいろ限度まで買い占めました^^

フーセンコガネは・・・・・・買いませんでしたがw


そしてパスポートなくなる1月には効果も消えてしまいますが
プラステリンにも浸かりました。

yukitotori-p1.gif


yukitotori-p2.gif


yukitotori-p3.gif

どこが変わったのかな?と観察
基本の姿
livinf.gif


よくわからないので髪飾り外して
091220p1.gif

バイオチェック
091220i-bio.gif

頭がつるんつるん。。。
doodoo使ってまで変化する価値無し!
というか浸からない姿のほうが断然好み!だよね。


イ「ところでメープル★☆もプラステリンに浸かったけどどこが??」
メ「そうなのよねー。はっきりしないけどシッポ?」
イ「うーん、ちょい大きい?」
メ「がっかりだよね・・・。」
091220p2.gif


シッポ膨らんでいますよね!?
091220m-bio.gif
所持doodooすごい貯まってるけど使い道がない。
これでリヴの服など買えるといいのにな。。


他にもネオピグミーとユキトトリのプラステリン効果あれば教えてください。


昔のリヴリーの種類のプラステリン効果は魅力的なもの多くて
カンボジャクやユキムグリやパキケやその他
憧れの姿にプラステリンいいなぁと思ったものですが・・・・
最近の変化は微妙すぎて価値ないなと感じる種類が多い
スタッフさん、もっと考えるべきではないですか!!


ユキトトリは長い羽がマフラーのようにも見えます♪
ペンギンにも見えるので似合う島に模様替え
091220a.gif



学名に毎回興味あるのでラテン語の意味調べました^^
ネオピグミー  splendor novus
splendor=輝き、光輝、光彩、華麗 novus=新しい、若い、最近の、見知らぬ

ユキトトリ  pinna gradi
pinna=羽毛、羽、翼、羽片  gradi=行く、踏む、一歩づつ歩く、等級


最近更新していない
リヴ名語源推察ページ

プラステリン効果比較画像ページ

更新すべきかな・・・・(^-^;



12月20日に書いたのに
ずっと下書き保存だったことに今気付きました(#/__)/ドテ

共通テーマ:ネットコミュニティ
前の5件 | - リヴネタ+雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。