So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉神社とうなぎパイ [リアル日記(日々の思い)]

ドライブしたい旦那にお付き合いして
昨日は、静岡浜松市の秋葉神社へ行ってきました。

とても暖かなお天気でした♪

かなり山の中。

中学時代に家族で行ったことあるのですが、、、、景色とか覚えてないです^^;
本殿の前で写した写真があった記憶だけ。


駐車場前の大鳥居くぐって
10段ずつの階段がかなり続きます。
sIMG_0118.jpg


本殿でおまいり
sIMG_0112.jpg


近くに黄色のイチョウの落ち葉。
赤と黄色が綺麗だ♪
sIMG_0111.jpg


帰りは、浜松の うなぎパイ工場見学
観光バスなども来ていて人がいっぱいでした。
sIMG_0119.jpg

sIMG_0120.jpg


落ち葉の絨毯の黄色と赤く色づいた植木が
今回 一番感動したかもw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天空の里 [リアル日記(日々の思い)]

14年以上乗っていたエクストレイルのエアコンが壊れました。
まだまだ車検受けて乗れる思っていたのですが
買い換えました。
クルマには興味ないのですべて旦那任せですけどね^^

10/21に納車されたので
初の長距離ということで
長野飯田市上村の下栗の里・天空の里へ行ってきました。
日本のマチュピチュとも^^

地元の皆さん(結構お年寄りたち)が
駐車場管理、道での交通整理、食堂で働いていて、
みんなで協力し合って地元のために働くのはいいなと感じました^^

里が見渡せるビューポイントへは、駐車場から20分くらい歩きます。
久々に疲れましたw

sIMG_0092.jpg


sIMG_0095.jpg


帰り道に寄った しらびそ高原のホテル
sIMG_0096.jpg


sIMG_0102.jpg


クルマのシートの腰あたりがぴったりフィットして
腰の弱いわたしでも長距離ドライブでもラクでした♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。