So-net無料ブログ作成
検索選択

9月は祖父母会に運動会に誕生日会に・・・ [リアル日記(日々の思い)]

毎日いろいろな出来事あるのですが
画像を撮ってないのでブログ更新さぼってます^^



Koの通う保育園で
祖父母会が11日にあって遊戯室での演技みて
おやつ一緒に食べたのですが・・・・
なぜか最近緊張感が強い子になってしまったようで
人前での発表などは泣いてできないようです・・・;;

娘から最近よく泣き出して
7月の誕生会でもみんなの前で答えられなかったとか聞いていました。
Koちゃんからも祖父母会の発表で「泣いてもいい?」と聞かれてました(苦笑)
泣くことは恥ずかしくないのか聞くと「うん」と。。ww
できるかぎり泣かないで頑張れと言っておいたのですが、
当日、
いちばんチビちゃんだからクラスのトップで舞台に出てくるかと探してると
めそめそ泣きながら最後に押し出され最後尾端っこにいました。
その横の舞台の幕に隠れてる2人の男の子よりましですが
ずっと泣いたまま何もできず・・・・・。
舞台から降りるとき、後方すみの席に居た私は立ち上がって手を振りました。
きっと気づかないだろうと思いながらも。

年少から年長までの全員の発表後、おやつ食べにクラスの部屋へ。
やはり元気はなかったですね。
先生も「トイレばかり行ってた」とか「練習は上手なんですがすいません」とか。
先生の責任ではないですからね。。
しかし私たちのいた場所はわかったようです。
いつわかったんだろう?
手を振ったから?
その前から泣きながら腕の隙間から探したのか??

うちの子の心臓が弱い!?
年少時代はできたのにね。
祖父母だけ帰る時には、泣いてじいちゃんの手を離さない。。
翌日は我が家に遊びに来る予定なのに泣けるんだ。。


26日はKoちゃんの運動会で午前中出かけました!
緊張するといけないので直前でも、その話題は出さずw
当日はにこにこ楽しそうな顔は見れませんでしたが
どれも泣かずできたから上出来!よかったよかった♪
徒競走も1番だったしね♪
年中さんの親子競技のお手本を先生とできちんとモデルできたしね♪
その競技もお父さんとKoちゃんチームは1番だったね♪
チビちゃんなのにすばやしっこい^^
2015092610140000.jpg


翌日27日は
隣の息子宅で恒例の誕生日
26日でNaが3歳になりました♪
26日は夜じいちゃんが仕事なので27日開催
いつも飲みすぎ食べすぎで体重が増えるんです^^;
2015092719090000.jpg

家族人形7人がプレゼント
ダンボールで作ったお母さん手作りのお部屋風の窓とかも。
今後机やいろいろ作って(父親の仕事!?)増える予定らしい。
お嫁さんが保母さんなので、研修会で見て気に入ったようです。

去年はKoとTeの運動会が重なり、Teのほうしか見れなかったけど
今年はずれてよかったです。
TeとNaの運動会は10/19
こっちはにこにこ演技だろうと安心して見に行きます!
お嫁さんの勤める園の運動会は1週前でずれてよかった。
重なったらどうするんでしょうね!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。