So-net無料ブログ作成
検索選択

リヴの豆まき事件 [リヴネタ+雑記]

2月3日限りの限定イベント技節分モード

りっぷでhat技の帽子ショー


夜10時からヤッキさんの豆まきイベント
でもその時間やることがあって
参加できなかった。。。残念

でもブログでヤッキさん作成のライン
貰ってきちゃったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Babyさまのボディーがオニのパンツはいて
金棒もっている可愛い^^




りっぷで帽子撮影したあと
引き渡し所へ行ってみると
「ラヴォだー」との声がかかり
「うん??りっぷのことだな」と思い
「どうも~♪」と返事したところ
初体面なのに気さくに話がはずみ
石技が今日だけの豆まきですねー。なんて♪




事件はこれより数分後に起きた。

途中我が家の玄関チャイムが鳴ったので
ちょっと無言で放置
戻るとこのクンパさんが「ROMします」
みたいな発言だった。

私は誰にともなく
来客でROM状態でした。みたいな報告をw

するとユンクさんがロム中のクンパさんに呼びかけ
何度も呼びかけているので私が
「ロムするとか言っていましたよ」とお節介ww
上の写真に写っているユンクさんは無関係です。

その頃クンパさんが戻ってきたので
「お帰り~」「ただいま~」

ここまで良かったのですが
・・
・・
・・
・・・・・・
ユンクさんが「なぜ自分に豆を投げた」と抗議
クンパさんは「え!?ダークさんにしかなげてないよ」
これが延々と続き揉め出す。

私はその場面を見てはいなかったのですが
クンパさんは少しの時間の会話でしたが
そんな人ではないと思った。
私が了解もとらず豆を当てても何も怒らないし
クンパさんは私には投げてこなくて
ダークさんにばかり投げていたので
「ダークさん狙いですか?w」と言うと
「みなさんには悪いのでダークさんだけに」
というような気遣いしていた人なんです。

私なんて・・・・そんなきづかいせず
誰もが豆投げで楽しむとばかり(^-^;
石を投げられて攻撃されていると
マイナス思考で感じる人もいるのでしたね。。
クリスマスのキャンディーでも怒るのかしら?
そういう感覚がイマイチ理解できないのですが・・・

1日限りの豆が当たって運がいいと思えば!?
幸運かも!♪
ダークさん狙った豆が当たったのかも。
もうここに居ない人が投げたかも。
などなどいろいろ言ってみても
ユンクさんの怒りは収まらない。
「ダークさんになら投げてもいいのか」とか言うしー。

だからーーーーー!!
攻撃的な気持ちではなく
好意を表す遊びたい気持ちととらえれば
ダークさんに投げたっていいんじゃない?!
これはさらに揉め事大きくしそうだから
私の心の中での発言ww

だんだんお互いけんか腰になってくるし・・
「ふたりともやめんさい」とか私。。
でも「売られた喧嘩は受けて立つ」とか・・・
もーう!!
リヴリーは楽しく遊ぼうよ。とか言ってもダメ
お互いスッキリしない状態にまで行っちゃってる。。
こりゃいくら言っても解決は無理だ。。と
私も諦めました。。
「楽しい会話がなくなったので去ります」と
私は引き渡し所を立ち去った。
なんとか丸く治めたかったけど
何の役にも立たずごめんなさい。事件でした!

ダークさんの位置など
個人個人見えている場面は違うのですから
ダークさんに向かって投げた豆が
当てられた人には自分に向かって投げられたと
見えた可能性はあります。
でも個人名で標的にしてはいない。
絶対クンパさんはしていないと私は確信しています。
とんだ災難でしたね。
これが今年の厄除けになりますように。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 8

暮竹

あらら; でも、そもそもダークさんに勝手に投げていたのも悪いと思います(^ ^;) 一応、攻撃技ですから・・・; みんなで投げ合うっていう風に決まったあとにだったらいいですけど、急に勝手に他人に投げられたら嫌でしょう;
by 暮竹 (2007-02-04 11:57) 

鵺月

うぅむ、そんな事件があったのですね。
投石はヒトによって様々ですからねぇ。
だいたいは了承なしにされたら怒るヒトが多いのかな?
ダー様にするにしても…やり過ぎはいけないかも(^^;)
…私は別に勝手に石投げられても
何とも思わないんですけどねwリアルは嫌だけど(当たり前)

あ、ライン、使って下さってありがとうございます。
しかし…カラムが左右だとやはり変ですね…
小さくしたのを今日UPしたので
宜しければそっちをお持ち帰り下さい(苦笑)
by 鵺月 (2007-02-04 14:08) 

retoro

揉めてしまったのですね・・・
リヴリーに攻撃しても私は良いと思いますが人によって違うんでしょうね(今回は違うようですが)
その後どうなったのか気になりますね。
私はすっかり忘れていてこちらを見て思い出しました。
by retoro (2007-02-05 07:46) 

うぃす

りっぷちゃんの帽子姿、かあいいですねw
攻撃技の捉え方は、人それぞれですから難しいですね。
親しい人には、いいんですけどね。
by うぃす (2007-02-05 14:52) 

いうりん

★みなさんの意見を読んでも
やはり豆とは言え、攻撃技は仲間内で使うのが良さそうですね。
自分は遊べる雰囲気の中でなければ攻撃しません。
だからこそ攻撃の気持ちは全くなく使うときしかなく
マジでリヴ技に怒りを感じる気持ちが理解できないのです。。

★暮竹さん、コメントありがとうございます。
ダークさんに数多くの投石だと私もうーん。。なのですが
豆だと許せちゃう気分で見ていたんです・・。
一緒に遊んでいる気分で。
でもその行為が嫌な人もいるわけで・・・・
いろいろ考えさせられた事件でした。

★ヤッキさんは投げられても平気と・・w
私も平気!っていうかいじめられてる気分でなく
わ~、いじられて遊んでもらえてる♪って気分^^
攻撃技よりチェーンカキコ、宣伝カキコのほうが
よっぽど嫌で鬱陶しい!と思っていますw
ライン短いのも頂きましたm(._.*)mペコッ
長さギリギリ???かも。

★れとろさん、知らない人たちとはいえ
リヴでの揉め事は悲しいです。
その後
和解は無理っぽかったけどしこりにならなければいいな。
節分仕様だと忘れていたのね。
毎年ないだけに残念。

★うぃすさん、りっぷはラヴォだから帽子は似合う(親ばか)
でもヤミーはイーリンでしか使えないことが不満。
ラヴォやムグリだったらヤミーの帽子どれも似合うのに。。
攻撃はしない自分だから今回の揉め事には
ちょっと驚き!!あんなに深刻にとらえる人がいるのね。
気をつけなくっちゃ。
って遊ぶ雰囲気ないと使わないけどw
by いうりん (2007-02-06 07:28) 

Rino

私もクンパさんはやってないような気がするよ^^

でも売られたけんかは受けてたつ!という人ってけっこう多いかも(⌒_⌒;
迷惑な人がいて、反発する人がいて、言い合って~のエンドレス。やんわり注意(荒らしは無視するのが一番だよとか、なだめたり)しても絶対自分は悪くないから折れるか!って子・・・。
やっぱり泣き寝入りに思えるかもしれないけど、そこで終わらせようとする勇気は持ってもらいたいものです。。周りのみんなのためにもね(ノω=;)

あと、攻撃技は嬉しいものじゃないからねぇ~。お友達や、知らない人でも会話があるなら勿論いいんだけど、、
いきなり攻撃だけされるなんて、悪意がある以外には考えられませんw
でも管理リヴの場合だと、悪意でなく好意の場合もあるからね~。特に豆だし~♪そこは理解してもらいたいよねぇ?ww
(ごめん。また語ってしまった~;)
by Rino (2007-02-07 03:02) 

いうりん

★理乃さんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
売られたけんかは受けてたつ!って
子供だろうな、とか思って
もうあの段階での仲直りは
無理だろうと。。。。
たまにパーク散歩すると
ああいう場面に遭遇するから
私はサーチでの島巡りが好きだわ
(爆)(爆)
でも自分の子かなりお漏らしさせている最近です。。あっ!今朝ももう間に合わない(≧m≦)ぷっ!ちょっと健忘症な私。。ふー
by いうりん (2007-02-07 08:12) 

falcon

うわ~。そんなコトがあったのですね;
わたしもリヴリーは楽しまないと~♪っと思っています。
/sling は攻撃技だからと言っても、特に今回なんてきっと、
みんなで豆まきができるように・・・って、ソネットもわざわざ
期間限定で豆仕様にしてくれたのだろうと思うし。
ココにはいうりんさんと同じ意見のヒトがいっぱいさ~w
またなにかあったら、こんどは一緒に楽しみませうっ♪

あ、さういえば。
わたしなんて、しょっちゅうダークさんに/cupidarrow してるのに!
もしそのコの画面で重なっていたら、おこられちゃうのかしら?
さあ、どんとかかってらしゃい!! ←(お子ちゃまを挑発!?
by falcon (2007-02-08 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。