So-net無料ブログ作成
検索選択

自分のDS [ブログツール・育成もの]

アイロンがけしていると携帯電話が鳴り
娘からで
「ゲオに来てるんだけどぉ、DS売っているけど。」

「買って買って!」
ピンクと、アイビーと、ブラックの3色があるという。
アイビーを指定し「おい森」ソフトも中古で買ってきてと頼むと
ソフトまで買うだけの現金持っていないと言うので
カード払いで買ってきてと頼む。


ソフトなしなんて無意味だもん^^

やっと自分好みの村が作れます(爆)
こうやってハマルだろう自分が予測できたので
いままで手を出さなかったゲームなんですが・・・・(*^∀^*)エヘヘ

DS画面に貼る保護シートも買ってきてあったので
それの取り付けで、もういきなり失敗(#/__)/ドテ
すごく慎重にとりつけたつもりなのですが
モヘアのセーター着ていたせいか
下の画面中央に1本のモヘアが挟まってしまった。。。
そのため貼りなおしなどで隅を持ったり
中央のモヘア触ってしまい、ひどい状態です。。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!自分!!
電源入れてないとよく目立ちズーンと落ち込む。
電源入れると苦にならない状態ですが悲しい(爆)
新品の保護シート買おうかしら、ひっひっひ
680円です。。。ww

今まで娘のDSでの「いうこ」はそのままにして
自分のDSでは新規でスタート
自分の分身の子決めるのに1時間以上あれこれ。
髪型気に入らない、目が気に入らない、服の模様が気に入らない、
なんて!セーブせず何度も電源切ったり入れたり
途中で育てる子だけでなく住民や地図までも
いろんなパターンを見たくて何度も何度も最初から。
男の子にもなってみたり、十分堪能(≧m≦)ぷっ!

結局は「いうこ」と同じと思える(?)タイプで落ち着きました。
名前もやり直すたびに本名やいろいろ変えていましたが
最終的に決まった子は「いうり」 また(=´ー`)ノ ヨロシク


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 9

あきちん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪購入おめでとう!&設定お疲れ様w
ウチは品薄で、いつ入荷するかわからない時期だったので
頻繁にゲオに通って(もらい/笑)色なんて選べない状態でした…
本日5台入荷(ネイビーのみ)でお嬢にネイビー。
その後、自分用に同じようにゲオ通って(もらい)
本日入荷(アイスブルーのみ)と2台とも
好みの色をゲットしましたw
お嬢の方は、彼女が勝手に家族の本名でキャラを作っていたので
私は、好きなアニメキャラで男女2人ずつにしましたよ(*´∇`*)
by あきちん (2007-01-22 00:38) 

retoro

お久しぶりです^^
私も前から興味が有りますが他でお金使っているので
手を出していません。
やり始めるとはまりそうで怖いんですよ・・・
懸賞などでDS当たればソフトくらいは買えるかもですけどね。
キャラ作るのも楽しそうですね♪
by retoro (2007-01-22 00:56) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪myDS( ^。^)オメデト∠※ポン!
保護シート・・・きっと私だったら
新品を買って貼りなおすだろぉなぁ( ´ノω`)コッソリ
息子がやらなくなったんでおい森のソフトは、
放置状態なんですけどねぇ。
私もはまる性格なんで やらないことにしてまっす(;´▽`A``
DS本体も息子が使ってるし
・・・って受験生なんですけど。。。ε-(ーдー)ハァ
by うぃす (2007-01-22 01:39) 

ぐみ

ついに自分用を購入ですか?!(笑)
また遊んでくださいね。
最近サボりがちだったので、村の中は放置状態でしたが
お客さんがくるかも、と思ったら
今になって片付けはじめました。(・m・ )
by ぐみ (2007-01-22 09:00) 

piyo

購入したんですか~♪
はまるのは 結構だけど、視力低下にご注意をw
by piyo (2007-01-22 11:59) 

charmersroom

おお~
ついにがまん出来なくなりましたかププッ ( ̄m ̄*)
メールありがとうございます♪
さっそく登録させてもらいました!
おい森やってるときは常に門開けておきますのでまたのお越しお待ちしております♪
by charmersroom (2007-01-22 19:17) 

いうりん

★あきちんさん、そうか!4人ずつ登録キャラいるのね。
なるほどと思い自分もホッペの赤い男の子一人増やしました(笑)
しかしネイビー(自分アイビーと書いてます(^-^;)は指紋が苦になる。。ww

★レトロさんなら、絶対ハマリソウ(爆)
DS懸賞などで当たるといいですね~♪

★うぃすさん、受験生の息子君がヒマになるまえに
いまのうちに遊ばせてもらいなさい( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ぐみさんに新コードお伝えしなければ・・・・・
また遊んでくださいね(*^∀^*)エヘヘ
今のままの広いスペースが好きなんですが
木を植えて増やさないといけないんでしょうか?
花は増やしてもいいけど木は・・・・あまり要らないww
そういえば「きゃんでぃ村のフォアグラ」キャラが住人になりました。
ぐみさんちの住民だったのだろうか(笑)

★piyoさん、そうなんですよ。
目が疲れます(^-^;
ハマル性格なので・・・。注意しないとね。

★チャミーさん、もうやり始めたとたんから娘に
「どこかで売っているの見かけたら買ってきてね」と頼んでました(爆)
花の位置も色も部屋の模様替えも自由にできると思うと
遊ぶ時間がいっぱい必要ですねww
イソウロウ時代は少し釣りすれば満足だったのに・・。
チャミーさんのおい森時間は何時ごろなんだろう(≧m≦)ぷっ!
その時はよろしく。
娘のほうからクラッカーも移動して自分で試さなくっちゃw
by いうりん (2007-01-23 17:32) 

ぐみ

きゃんでぃ村のフォアグラ君が行ったんですか?(笑)
カモ(?)ですよね?
結構お気に入りの子だったんです。

木を植えるの必要ですよ。
環境が良くならないと金のジョーロがもらえないですもん。
それに果物を売るのって結構いいお金になるし
植えてある木によって、起こることが違うんですよ。
たとえばイルミネーションはもみの木、サクラが咲くのは実のならない木です。
また遊んでくださいね。
by ぐみ (2007-01-23 22:04) 

いうりん

★ぐみさんちの村から来た子なのね~>フォアグラ(カモ)^^
8キャラ住民が揃いましたがそれぞれ個性的で
どの住民もお気に入りです♪
木と花・・・・頑張って増やします^^
いろいろ情報ありがとう。
攻略サイトも参考にじっくり楽しみます。
また(=´ー`)ノ ヨロシク
by いうりん (2007-01-25 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。